ツールド沖縄に向けて

家内と相談して、ツールド沖縄参加を決める。
既に常連となっているチームメイトの情報で、市民50kmの部門でも、完走するためには、平均時速29キロ程度が必要なことがわかった。5%程度の坂があることを考えると、平地では35キロ程度の巡航が必要だと思われるの。私は、タイムトライアル的単独走行でも問題ないが、家内は、集団で行かないとその速度は維持できない。
朝7:00より、木曽川沿いR418号で時速30キロでの早い先頭交代を繰り返す。家内はチームの練習でも単独走行になり、先頭交代の練習が十分ではない。時々私の後ろで休んでいるから、いっぱいい06っぱいなのか。私自身にとっては、この速度では、60%程度の強度にしかならない。もうひとっ走りしたかったが、午後から自転車ショップで、家内のフロントをシマノの105にアップグレードして、ON SALEだったマービックのキシリウムSLを共同で購入。今月末のシマノ鈴鹿でも使えるぞ。
その後、子供たちを連れて、万博へ。
1:36,37.6キロ。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です