最速記録?

朝、家内の洗濯で、5:30に目が覚め、6時前から朝食。子供を送り出す準備をして、定刻発。坂本を出るときには曇り空だったが、春日井につく頃には晴れ。早起きしすぎて、なんか眠い。自転車預かり所で、長ズボンを脱いで、7分パンツに記がえ、ごそごそと準備。
特に風もなく、淡々と走る。R41まで42分、R22まで51分。いつもより、かなり速い。会社着が55分。時計をみて、理由が分かった。Autoモードになっていたので、タイヤが動いてないときには、時計が止まっていたのだ。距離は変わらないが、平均時速は、24.1キロ。信号で5~7分程度止まっている計算になる。ま、そんなモンだろうか。
寝ぼけまなこで準備していたからなのね。ま、事故も無くこれて良かった。腕時計によれば、1:01といつもと変わらないタイムで到着していた。
帰りは向かい風5m/秒ところにより10m/秒。10mの向かい風では、頭を低くして、超前傾姿勢を取らないと、自転車がふらつく。コンスタントには吹かないのだ。
会社を出たのが遅く、電車時刻までの余裕はギリギリ。向かい風だからと足を休めることはできない。R41まで30分と、がんばる。空港東あたりで、足がつらくなるり、時速27キロ程度まで落ちる。
何とか22.5キロ1:01と所定の時間でゴール。電車まで3分。長ズボンを上からはいて、Tシャツはそのままで電車に間に合った。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です