明日の競技を前に

明日の競技を前に、朝乗りに出る。昼前からは雨になるらしい。
あくまでも軽く、軽く。とばしたところで、最大心拍の75%程度。定例コースを途中で引き上げ、20キロ弱を1時間ほどで走る。昼前に自転車ショップに行き、前回のけいはんなで壊したホイールの代わりを受け取る。ついでに、サドルとシートポストを軽いものに交換した。合計で約350gの軽量化。今まで使っていたものが重すぎたのね。
レースホイール込みで重量が8.4kg。結構軽いじゃん。後はDura-Ace化計画を着々と進めれば、8キロを切れるかもしれない。チェインリング3段のレーサはそれほど多くないと思う。とは言え、峠に未練は多いので、コンパクトドライブを検討中。
午後に入り、クラッシュしたPCの再構築。最初にWindows XPにSP2を当てて、後はアプリのインストール。
画像データが3ヶ月くらいバックアップしてなかったのが痛い。
SATAのRAIDにしたから、少しは信頼性があがったと思う。
子供と一緒に入浴。30分くらい、蒸気機関とジェームスワットの話、産業革命と便利さの話など。小学2年にどれほど理解できたかわからないが、彼なりにとてもうれしかったようだ。
明日のレースに備え、早く寝よう。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です