石釜ピザ

今日は連休の谷間で会社が休みになっている。GWが中途半端だったので、1日を9月にまわした訳。
朝、家内が娘を病院へ連れて行き、その間、私はサーバの移設作業。メールアドレスの作成とAliasの設定。
お天気サーバの移設など。
昼飯は先日立ち寄った、福岡町の石釜ピザへ。うーん、石釜の味である。生地がもう少し薄くてもよいかなぁ。
昼食後、お誘いをうけ、自宅を拝見。100人を招いてコンサートをした、というだけあって、広い。天井の高さも我が家並みである。床は天然の杉。私たちにとっては普通だけど、普通の人には新鮮だろうなぁ。ご両親と話し込む。キリムのこと、家のこと、カナディアンカントリー(ハセヤン)のこと、薪ストーブのこと、自転車のことなど。しかし、保育園の迎えがありので、来客を機にお暇する。約2時間。
志向が近いので、話題は尽きないが、時間が足りない。
帰宅後、なぜかどっと疲れた。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です