台風一過

台風が過ぎ去り、本来なら、気持ちよく走れるはずだったが、床下に水がたまり、その対応に追われる。
我が家の床下は役1mあり、結構倉庫代わりになっている。台風の横殴りの雨で、ログ材を貫通するボルトを伝って、雨が床下に振り込んだのだ。ちりとりですくってバケツに入れるのだが、全然減らない。
何でこんな家をつくりゃがったと、文句を言おうと建築会社に電話したら、電話が切れている。
念のため、いってみることにした。現地では既に債権者が集まり、打ち合わせしている。中には、自動車の窓ガラスを割って、車を持って帰る人もいる。
ひどい会社に仕事を頼んだもんだ。まぁ、自分で治すしかない。とりあえず、土曜日に大工さんと打ち合わせして、自腹で修理することにした。
夕方になり、水かきもひと段落。走りに出る。約1時間。今中大介氏に教わった重いギアでゆっくりきれいにまわすを実践。結構早く登れる。24.7キロ。平均23.3km、平均心拍143拍
夜、星を見る。人工衛星3個、流れ星たくさん。台風の翌日は星を見るのに絶好のチャンス。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です