根の上高原観光保勝会のfacebookページ

友人が根の上に遊びに来る、ということで、念のため、カメラ持参。いつものコンパクトカメラに加えて、一眼デジカメも持参。使うの、いつ以来だろう。。。。
山小屋の進行状況としてはそろそろ外壁を完成させる頃であり、連休中に羽目板が不足しそうなので、軽トラで出動し、キーポイント立ち寄り、4坪購入。
友人は少し道に迷ったようだが、予定通り到着。小屋作り作業を手伝うつもりもあったようだが、とりあえずカメラを持って、根の上高原の芝生広場に移動し、撮影開始。トレイルに移動し、沢やコケ、花などを撮影。
走っているとそんなところには目が止まらないが、じっくり探すといろいろな景色があるから不思議なモノだ。
その後スカイで五平餅。曰く「今まで食べた五平餅の中で、一番おいしかった」そうである。ここの五平餅は、古代米という餅米を使っている上にボリューム満点で1本で十分堪能できる。
その後友人の希望で、中野方の棚田に移動。軽トラは放置。作業もなし。この時期、田んぼに水が入り、なおかつ田植え前で、水面に景色や光線が反射する景色を狙うようだ。私も挑戦。
光線や風の加減で思ったほど景色の反射は無く、再挑戦が必要だと思うが、場所がわかったし、完成作品のイメージはできた。
友人と坂本の自宅に戻り、撮影した写真のセレクションなど。

根の上でアカポンと遭遇し、facebookのページを作ろうということになった。なので、一気に作り上げて、何とか見れるまでに作りあげた。
facebookアカウントのある方は、是非
岐阜県立自然公園 根の上高原
 をご覧頂き、いいね! をクリック頂けると幸いです。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です