春の嵐がルーフィングを捲る

午前中に税務署から電話があり、出頭。修正申告。と言っても単なる記載漏れなのでお咎めもなし。そのま、あ根の上に上がり、建築現場の養生。天気予報はもちろん、ニュースでも春の嵐がやってくると再三伝えている。主にブルーシートの固定。既に風も強く作業できそうにもないので一旦帰宅。 娘も試験を切り上げて帰宅。同時に別荘地管理人のSSKさんから着信。既にブルーシートがめくれているとのこと。慌てて根の上にいってみると、ブルーシートがちぎれている。何とか対処して、鷹見旅館で少し打ち合わせ。 保古の湖は海のようになっている。レーダー画面は、一筋の真赤な本体が接近するのを示している。今帰るのも危ないので、建築現場で待機。屋根のルーフィングを先日二重にし、押さえ木で固定したのだが、この風でちぎれたようだ。
しかし、この風では屋根に上がれない。雨で濡れているし、先日落ちかけたこともあり、放置。
5時過ぎに時間雨量60ミリの雨雲が20分ほどで通り過ぎた。まあ、まだ建っているのでよし。
帰宅後も嵐は続いた。
薪が湿ってストーブの温度が上がらない。録りだめてあった青春映画seventeenを一本見て、ビール1本でダウン。

カテゴリー: 根ノ上 タグ: パーマリンク

春の嵐がルーフィングを捲る への2件のフィードバック

  1. 吉田真喜 のコメント:

    ipad購入しました。連絡まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です