レンタルビデオで3Dを楽しんだ

この8月のスペシャルボーナスで、いろいろ買い込んだものの一つが、プロジェクター。
6万円程の低めの価格で、720のHD解像度+3Dがうたい文句だ
で、その3Dのためのメガネが本体から遅れてようやく発売されて、無事にGETしたので、早速3Dを楽しんでみた。まずは、PS3につないで、3Dのゲーム。残念ながら持っているAVアンプが3Dに対応していないので、直接接続。(HDMI1.4というかなり新しい規格が必要。我が家のアンプは20年ぶりに昨年更新したが、1.3にしか対応していない。ファームのアップグレードでは対応できず、買い換えが必要のようだ。
なので、直接プロジェクターに接続、音声は、赤白ケーブルという現状。

無料でダウンロードした3Dシューティングゲームは無事にできた。結構感動。

次にレンタルビデオ店で借りてきた、アニメ「ラプンツェル」。3Dにする必要も無いような映画だが、無事に3D再生。メガネが2個しかないので、末っ子と二人で。
いずれもPS3での再生。映画はパソコンでの再生を目論んだが失敗。POWERDVDの設定だと思うが、もう少し枯れるまで様子見ですね。

体調は復活。心臓もようやく普通に動くようになった。ただし、背中の皮はベロベロ。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です