ご帰国

私が担当する業務の分野はいくつかあるのだが、そのうちの一つを担当する責任者が月曜日に来日した。
ギリギリになって決まったスケジュール。スケジュールの確定が大幅に遅れたのは、一時、豪州政府から日本への渡航回避勧告があり、保険会社のOKが出なかったためらしい。
名古屋方面なら大丈夫ということで、この時期の来日となった。
それでも、台風一過で西風が強いことを喜んでいて、やはり原発を意識しているのが判る。
博士でどうも机上の理論が多く、現場が見えてないというか、困ったヤツだと思っていたが、2日目の夜に二人で、飲んで意外といいヤツだと言うことが判った。
日本食フリークで、天ぷら、お寿司、刺身と和風が続き、二人で飲んだのは世界のYちゃん。
現在は単身赴任中で、狭いアパートから事務所まで20分、自転車通勤しているとのこと。事務所移転が移転する際に、条件として、シャワーとキッチンがあることを条件にしたらしい。
メシ抜きで走り出し、事務所についてから、シャワーを待つ間に?シリアルで朝食らしい。 数人がこのスタイルとのこと。
身体を拭くしかなかった私からすると、うらやましい限りだ。
そんなお偉い様と共に、3日間で5カ所の監査を終えてミッション終了。彼の旅程は日本のみ、後日追加フライトをいれたので、香港経由。帰宅まで36時間掛かるそうである。足かけ1ヶ月以上におよぶ長旅、お疲れ様でした。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です