送迎の合間のMTBライド

奥様がインサイトで出かけたのでウィッシュにて子供の送迎3人分。次男は、7:30集合でサッカーの試合。、何時に終わるか判らん、という状況。
長女は、PTA総会と授業参観らしい。知らなかった。。。最終は、次男で、9:00中津川市福岡。MTBを積んで、夜明けで一人トレ。ブレーキは前を変えただけだが、効きは良くなり、OK。サスの設定をしながら、2周回。タイヤは先週替えたままでミブロマラソン。雨が続いたこともあり、あちこちで水たまり。登坂はズルズルと良く滑るが、3年ほど前にあれだけ登れなかった急斜面が全然緩く感じる。ヘアピンもクリア出来るようになり、いい感じになってきた。

3周目は荒れ地でのサスの様子をみたくて、ダウンヒルへ。いつもの周回コースにはいらず、急坂をそのまま登り続ける。初めて踏み入れたので、どこまで登れるか知らないが、ガレの登坂トレだと思い、ギアを2枚さげて、登り続ける。最後はちょっと自転車では無理そうな荒れた石ばかりとなり、標高614mで断念。200m程の登坂。同じ道をダウンヒル。最初の石の部分は、慎重に。その先は、何時もの登り。初めて下ったが、こちらは一瞬。
良い感じで乗れたと思う。17.2キロ、1:45。時計が流れたところと止めたところあり。重いギアを踏んで、ちょっと腰にハリ。

お昼前に、子供のサッカーに戻る。しばらく待って、ゼッケン(ビブス)を回収し洗濯当番。
次男は予想外の一回戦敗退。彼としては悪くなかったが、運がなかった、という解説。午後2時帰宅。そのまま午眠。夜の自転車中継に備える。

カテゴリー: MTB パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です