やられた

自転車のロードレース中継を見るために毎年3月になると、Jsportsの契約を復活する。
TVの内我が家はパソコンでキャプチャーすることで、海外の自転車レースを十分堪能することが出来る。
今日はそのパリーニースネタではなく、PCネタ。
最近、娘の強い要望もあり、インテルの試合を見るためにSkyAを契約した。
通常、我が家では余り起こらないことだが、チャンネル争いが勃発した。
そこで、サッカー中継をNETで見ることができないか、探してみた。
すると、
http://www.free-football.tv/
というサイトがヒットした。年間20ドル。うーん、安すぎる。Jportsの1ヶ月分にも満たない。
ネットで検索しても余りヒットしない。ページを去ろうとすると、年間12ドルにというお誘いが出てきたので、まあ、千円ならいいか、と契約してみた。
結局、P2PのTVソフトを紹介するだけのものだった。
Windows Mobileを使っているときにかなり研究をしていたので、直ぐに内容を理解した。
「やられた」 ただ、その後の調査で3年ほど前の当時とは随分状況が違うことも判明。
しかし、パソコンにP2P(通常、ピアツピアという。2台のコンピュータをサーバーを仲介せず、直接繋げることをいう)ソフトをいれるのは非常に怖い。そのソフトが悪さをして、内容をごっそり送信されても、何もわからない。 送信パケット量を制限すればいいが、(基本的には受信ソフトである。)そのようなウィルス対策ソフトはないと思う。
結局、怖くて導入を諦めた。
まあ、ウィルスやバックドアが入らなかっただけヨシとしよう。
あとは、クレジットカートが安全だったことを祈るのみ。

カテゴリー: PC タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です