燃費ランキング

ここのところ、年度末を控え、さらに災害毛布やら、いくつかの案件を抱え、お仕事は忙しかった。
さらにドメインのお引っ越し作業。
一方、体調も回復基調で、行動拒否を起こした背中から首に掛けての筋肉もほぐれつつある。
朝WALK3.7キロ。といっても、距離の半分位は走った。40分ほど。
インサイトで、燃費ランキングに参加している。カーナビが全てやってくれるので、登録さえすれば、全て自動。エンジンを掛けて、20か、30分もすると、人口音声で、昨日と今月の平均燃費と順位を教えてくれる。
昨日の段階で今月の燃費ランキング203位。初の200位内にはいれるか?さすがに今日はアクセルを踏む右足に力が入らなかった。
いつもは、中央道では主に走行車線をオートクルーズで、東名では流れに乗り追い越し車線を走っている。今日は中央道でも、坂道では徐々に速度を落とし、下りで加速する、という低燃費走行をこころがけ、東名でも走行車線を中心に走った。ここのところ、いつも23km/Lという感じだったが、今日は行き27km/L,帰り24km/lだった。
ホームページで確認すると、暫定で、3500人中、192位。今月は3884km走った。
なお、いままで、インサイトの走行にともなう二酸化炭素排出を排出権購入でチャラにしていたが、当面、同額を別な用途に当てることにした。
月に2~3千円程度ではあるけれど。。。
ランキングについて追記。最終は4月10日確定予定。4月1日現在197位。微妙だ。。。

カテゴリー: RUN, 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です