大阪市内でアルパカ遭遇

DVC00157 大阪に出張。お昼を食べて、腹ごなしに一駅歩いているときのこと。
自転車の親子がオリの中をのぞき込んでいる。犬でもいるのかな、と思って目をやると、なんとアルパカを発見。自分の専門分野と結びつきが強く、間違えることはない。看板もあり、やはりアルパカと表示されている。へぇ、犬を飼うみたいに、飼えるんだぁ。そういえば、この間お昼のNHKで、アルパカ牧場の特集をしていたなぁ。 飼ってみる??

続いて、目的地近くの公園で、13:30まで時間調整。ダウンジャケットを着た若者5人が集合し、車座でジベタに座り込みお昼を食べ始めた。近くのファミマのお弁当のようだ。 うち2名は同じウェア。
日差しは暖かく、まあ、おかしくはないが、それでも、堂々の違和感だる。1時前に全員、公園脇の建物に入っていった。mont-be!!と書いてあった。

なるほど、お昼でもアウトドアーかぁ、と妙に感心。

仕事を終えて、同僚の勤続20周年記念パーティに出席。しっかりカロリー摂取して解散。中央線に遅れ。
なんとか無事帰宅

カテゴリー: 出張につき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です