王滝のリザルト

王滝のリザルトが発表になっている。
http://powersports.co.jp/sda/10_otaki_bike_9/mtb100km_result.htm
長時間のレースだけあり、関門ごとのタイムと順位も発表されている。出走は100kmカテゴリーで850人程。完走は643人。約1割の64人ほどがエイジの対象となる。
総合では、250位程。エイジ別では20位程。位よりも、この年になっても参加できていることを喜ぶべきであろう。CPごとのタイムで見ると、歩くことさえ出来なくなくなってしまった最初の区間で大きく遅れる。20分以上停止し、200人くらい見送ったと感じたが、その通りだった。第2、第3区間は160位、190位前後と、それなりに健闘。恐らく、マイペースで走りきることができれば、このあたりが陰の実力であろう。しかし、毎年どこか調子が悪い。左の腰が攣りそうになるのは毎年。トレに励むより、その解決が先かな。
以前よりも、ずいぶん楽しむことが出来るようになった。もちろん、長時間にわたり厳しい運動をするから、肉体的なつらさは当然だが、どうなるだろう、というワクワク感は、トシを取るにつれ、変化の少なくなった人生においては貴重なスパイスである。

カテゴリー: MTB, 自転車レース タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です