ケイタイ破損のジテツウ

7月初ライド、パンクなし
先週は怒濤のパンク神降臨で、週5パンクという記録を作ったが、今日から7月。気分新たに自転車通勤。
朝、輪行のため、外してあったリアキャリアの取り付け。これが支えとなって、パソコンの入ったサドルリュックが、安定する。でないと、重みでリュックが後ろにそっていってしまう。その際に、胸のポケットからケイタイが落ち、それを見事に踏んづけた。
折りたたみ携帯がセパレートケイタイに。ドコモの補償をつけてあるので、何とかなるだろうが、新年度から、憂鬱気分の朝。
完全に着替えて、バイクジャージにレーパン。唯一、靴はVIBRAMソール。クリートシューズは勤務先のロッカー。ペダルは極小MTBクリートだから、母指球より少し前でペダルを包むように踏む。柔らかいビブラムソールは、恐ろしくパワーを吸い取る。8:09春日井駅前発車、23分でR41通過、45分でR22到達は平均的。全体的にはユックリだったが、部分的にぺーサーライド。よいインターバル・トレができた。一宮市内に入り15分ほどクールダウンして汗を乾かす。23キロ、1:01。
最初に、ケイタイの補償サービスの手続き。明日から北海道なので、長男のアパートに送ってもらうことにした。
昼休みに、野村鍼灸院。全身バリバリ。年度末処理でたまった疲れをとってもらう。おなかの肉のご指摘。6月は300キロしか乗れなかった上に、センセイのお仕事やら、歓送会でカロリーオーバ。野村先生は、朝3:30過ぎから(まだ暗いぞ)ほぼ、毎日、二の瀬峠コースらしい。車通勤して、一緒に早朝トレ、とも思ったが、これは無理だ。
それでも、4:15に○X大橋で、若い子に出会って、二人で42キロで回していったとか。42x18のシングルで、どうやってその速度を出すんだろう。
帰りは17:48発車。雨雲が不審。もう木曽川あたりは雨だ。最短コースでかっ飛ばす。22.8キロ、58:42。少しぬれたが問題なし。パンクもなし。もう、大丈夫だろう。
今月から、新聞をニッケイのWEB&リアル版に変更。当面様子を見ることにする。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です