DADDYチーム練習会に続いて、カヤック練習

朝6:40、家内を引き連れて、Team DADDYの練習会へ。家内がピッタリ着いてくるようになった。
白狐温泉まで一緒に行き、家内は戻り。時間に余裕がるので、停止して汗が噴き出ることの無いように、しっかりクールダウン。
本日、店長他、何人かは、ピナレロ社が主催する、本場イタリアでのグランフォンドに参加のため、不在。なんと、ポンタキャプテンの仕切りである。Team-DADDYにキャプテンは不在で、あくまでも暫定である。

既にお題目は出ており、「パワトレ」。
身体が重く、第2から第3集団での行動。
釜戸駅で一旦小休止。話題は、当然 TNM氏のNew Bike。某国民的ビルダーによるオーダメイドである。80tのカーボンを使った、超一級品。
そのフォークをポンタキャプテンが80tの力で?折ってしまった。オーナーのTNM氏は失意のあまり、ヘルメットをかぶったまま、タクシーで瑞浪まで。(後ほど3千円かかったとのメールが届いた)

Frontfork-Amanda

シャレにならないような、実話であった。その後、川沿いをらっせいまで。まじめに何度か先頭を牽き、積極的に、速度速度アップを図る。年寄りに優しくないTeam-DADDYである。

最後はあかんとくと郵便局スプリント。後ろから、しっかりと刺させてもらった。

その後、ポンタキャプテンの声で、アウターハイ登坂。キャプテン、自ら、ダンシングで登り、チーム員のひんしゅくを買う。
この辺りがいかにもポンちゃんである。
私は、午後の予定をにらみ、3周回で離脱、帰宅。途中MRSさんにオカマを掘られた。ディレイラーは無事だが、なんか、ホイールがぎこちない。

74キロ3:10。帰宅後、直ちにBCAA摂取、パワトレからの回復に努める。

 

予定通り、午後2時半に福岡のマルケー。 カヤック仲間のミケさんにお願いして、ロールの完成を狙う。
1年に1度しかカヤックを漕がない上に、多少の流れでは、沈することも無くなっているが、やはり、キレイなロールが出来ないと、心許ない。このままでは艇を譲っていただいたカヤッケロさんにも申し訳ない。ということで、特訓開始。
パドルにペットボトル3本。おお、うまくいきそうな予感。しかし、スイープではなかなかうまくいかない。腰の動きを見ていたミケさんのアドバイスで、クイックロール(CtoC)に挑戦。
結局、クイックロールで上がることができた。ミケさんありがとう。ちなみに、こちらの方が普通は難しいらしいが、ミケさんのおかげで、失敗することなく出来た。来週、流水域で上がって、来期の付知川下りを目指す。
もちろん、このことは、耳鼻科の先生には内緒である。ミケさんが動画をアップしてくれた。(音声アリ。ご注意下さい。)

カテゴリー: カヤック・カヌー スキー 登山, ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です