設計どうするの?

爆睡した朝で、6時前の早めに起床。Yシャツのみで、アウターなしで坂本駅まで。
春日井駅前8:05発。2,3mの追い風。R41まで23分、岩倉駅南の高架を32分。45分でR22。勤務先へ23.1キロ、58:41。
天気予報では午後から雨だったらしい。知らなかった。5:30の終業と同時に雲の様子を伺う。南から、黒い雲がやってくる。まよったが、ジテツウを断念、電車通勤とした。
判断は正しく、春日井駅では雨。さらに、迎えにきてもらった坂本駅では、車への移動をためらうほどの土砂降り。3時間雨量が30ミリを超えて、大雨警報。
DADDYチームメイトのあかんとくとSKYPEで打ち合わせ。
ジロの中継しながら。
今まで文字チャットにしか使っていなかったが、バージョンを上げることで、デスクトップを共有し、ファイル送信機能で送った根ノ上山荘の図面の検討。これは便利である。
当方、空間認識が十分に出来ていないので、縦方向の柱は計算してあっても、横方向の柱は計算に含まれていなかったりする。それがよくわかった打ち合わせだった。
さらに大きな誤算が。リビング相当の空間が4.5mあることになっていたが、4mにするか、真ん中に柱を入れるか、という判断を迫られる。
4mX7.6mの空間を作ることに修正。当初の3.6m四方の”小屋”からだいぶ大きくなった。専門家の力を借りないと、途中で挫折しかねない。あかんとくのお力をお借りすることにした。
幸い、こうして助けてくれる仲間が大勢いるのはありがたいことだ。
夏までには、水回りを作って、仮説作業小屋にしたいけど。どうかなぁ。

カテゴリー: 根ノ上, 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です