札幌から帰宅

札幌市内、長男のアパート。起床5:15。ケイタイ目覚ましにたたき起こされた。朝食抜きで北34条の地下鉄6時の始発に乗る。駅まで家内がつきあってくれた。気温は氷点下だが、さほど寒さを感じない。
予定通り8:20発セントレア行きにのり、勤務先に11:00到着。1時間ほど溜まった書類を処理して、お昼過ぎには席を離れ、名古屋市内に向かう。
2:30からセミナー。今日は私の出番は無い。名古屋でのパートナーはここ数年で激減してしまった。
5:00からの懇親会で、私の関連するお客様と談笑。1名は浜松の方。天竜川でウェークボードで遊んだりはしていた、ということなので今度気田川で一緒に遊びましょうとお誘いした。
もう一人は、建築関係の方で自転車乗り。MTBな人なので根ノ上ライドにお誘いした。もしかして、山荘計画実現の協力サポータ??
2時間ほどで懇親会は終了。早起きしてさすがに疲れた。末っ子の様子も気になるので、そうそうに失礼して帰宅。子供は、何事も無かったかのように薪ストーブの前でくつろいでいた。親の心配子不知。それでよいのかもしれない。
帰宅時の体重が63キロ。体重が増えたというよりも、むくんだ気がする。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

札幌から帰宅 への1件のフィードバック

  1. まるげん のコメント:

    懇親会でお世話になりました。MTBerです。
    今度ぜひご一緒させてください。
    山荘計画のほうも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です