仕事納め

本日は仕事納め。それに続く忘年会で、自転車通勤はお休み。というか、朝から雨。
仕事はお昼まで。メールで原稿チェックの依頼が来た。プロジェクトを共同で進めている某寝装関連の企業が店頭でつかうPOP。恥ずかしいことに自分の顔がドーンと出ている。文字のチェックが仕事だが、自分の顔が気になって、文字が読めない。私の顔、ちょっと左に歪んでないか?ヒゲのせい? 顔にモザイクを掛けたい気分だったが、そこはプロジェクト成功を目指してガマン。
忘年会は、勤務先のある一宮市内の某ホテル。料理はオッケーだけど、タイムコーディネーションが全くなっていなかった。全体の流れを見極めましょう。
このホテルとはつきあいが深いこともあり、途中、若い社長Tさんが、わざわざご挨拶にいらっしゃったんだけど、代わってあげたいくらい、緊張。これからも、がんばってね。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です