薪棚壊れる

本日より開催のセミナーウィークの会場準備のため、いつもより30分早く勤務先に到着せねばならない。6:40の電車に乗るべく5:30過ぎには起床、6:30には家を出た。スーツは勤務先のロッカーにあるが、靴がないので、リーマン靴をバックパックに入れる。もちろん、DADDYのシューズ入れに入れる。ところが、100mも走らないうちに、膝の痛みでジテツウを断念。
昨日の個室での隔離勤務で、低い木製キャビネットの取っ手に膝を思いっきりぶつけた。明らかにその痛みなのだが、まさかペダルが踏めないほどだとは思いも寄らなかった。このまま出勤しても良かったが、一旦自宅に戻り、靴を履き替え、ついでにスーツに着替えて、出勤。ズボンのポケットのお財布を入れ替えるのを忘れた。。。。まあいい、最近は定期券にも携帯にもあちこちチャージだらけである。一銭も無くても何とかなる。
8:30には尾張一宮着。ジテツウするつもりで朝食を取ったので、早足で15分あるいて、カロリー消化。
本日のセミナーは台風18号のキャンセル分補講。危うく台風20号がかすめた。よくよく台風に縁のある皆様である。あちこちで咳が聞こえる。
一人くらいはトンフル感染者がいるのだろうか。今回講義の担当はないが、プラントの説明で、25人X4回。予定通り、無事終了。
ただし、台風の余波で終日風が強く、家内から、薪棚の屋根が飛び、薪棚崩壊の連絡。日曜日、屋根が半分飛んだのを、釘1本で借り固定したままだった。大失敗!薪棚の写真を撮る前に、崩れてしまった。。。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です