頭痛を抱えてのジテツウ

朝、一端家内の勤務先にある車まで行って、業務用携帯電話を車から取り出して、かろうじて、定刻の列車に乗った。必要な荷物は概ね下ろしたはずだが、今回は仕事が終わってそのまま鈴鹿に向かったこともあり、仕事の携帯をなくさないようにと、ダッシュボードにしまい込んだのが良くなかった。まあ、紛失した訳ではないので、ヨシ。
いつも通り春日井駅前を8:06発車。台風が関東地方に接近していることもあり、西風が強い。
平均でも5m位、農地区間では、10m毎秒の最大風速。23キロでの巡航でした。。。
一宮の町中に入り、ようやく楽になった。
レース明けで、ちょっと足が重いところに、強い負荷で、苦しかった。
1:05で、最寄りのコンビニ。23キロ
終日強い風。窓を開ければ涼しいが、書類が宙を舞う。冷房は入らず。午後からのTV会議も、暑い様子がよく伝わったようだ。
帰りは思いっきり追い風。ただし、頭痛で、4時過ぎにバッファ○ンを2錠服用。多少改善。
経験則で、頭痛でも自転車は乗れる。最初の20分はつらいが、それを過ぎれば負荷をかけても大丈夫。休憩すると、その後20分はまたつらい。。。
18:01発車。R22を超えて13分経過したあたりから、踏み出す。40キロを超えての巡航。まあ、ムリは禁物。帰りの電車の時刻を考えながら、スピード調整。R41まで31分。5分くらい早い。春日井駅前54分、23キロ。
帰宅後、子供たちは宿題の追い込み(中津川市では今日までが夏休み。)ちゃんと遺伝子を受け継いでいるようだ。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です