Dadyチーム練習会

朝の室温23度。窓を閉めずに寝てしまった。純毛の毛布にしっかりクルマって朝を迎えた。
朝6:45自宅発、チーム練習会に向かう。少し時間に余裕を持って、いつもよりゆっくり目。特に甚平峠、槙が根峠ではゆっくりと。Edge305が修理中で心拍等不明。
それでも1時間5分ほどで瑞浪のDADDYに到着。30キロ。
集合したのは18人。最近は若い人も増え、「もう、許して〜」と悲鳴を上げることも多かった。
しかし、来週にはシマノ鈴鹿、あるいは乗鞍を控え、今日は調整モードの人が大半。
釜戸まで移動の後、三郷の表の登り。第2集団となって、ヒロポン、Tなみさんと一緒に登る。
Tなみさんは、パワーメータを使っていて、280W程度の巡航だったそうだ。坂に入ったところで二人からちぎれた。心拍も不明だし、今日は追い込む日ではない。以前は、炭水化物を抜く為に、オールアウトまで持って行ったが、今は回復優先。
三郷で小休止の後、佐々良木川わきの登り。
やはり、80%程度の力で登る。最後の100mだけ、パワーを入れる。
続く下り。店長は、トップスピード計測。やはり、パワーメータ装備中。
私は遠慮して黙ってT口さんに着いていく。
店長は、ギアが足りなくて、最高速の更新はならず、だったらしい。
国道合流手前のスプリント勝負。先頭でペーサーをつとめる。当然ながら、参加の意思はなし。
スピードメータが無いので、だいたいで走るしかない。雰囲気35キロまで上げたところで、早い人は仕掛けが始まり、自分は、脇に逃げて、後ろから観戦。
例によって最後ちょっとだけ踏む。
岩村の登りも全く同様で第2グループ3人目から、80%位で登る。何人かに抜かれたが、最後50mだけ、力一杯踏んで抜き返す。
岩村駅からまっすぐ帰宅。子供の送迎など。
今日もBBQに続いて星空観察。風が強く、ついに長袖長ジャージ姿。ビール1本、1時間しないウチに心地よい眠りに。恵那は花火?

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です