Edge305紛失

午前11時からの打ち合わせのため、豊田市まで。何時もなら車を使うが、今日は午後から参加する写真展の当番とその後の宴会のため、車はNG。春日井駅に自転車がおいてあることを思い出し、そうだ、自転車で行こう!となった。
過去の見舞いの経験から、1時間ちょっとで行けそうである。暑そうだから、CW−Xレーパンに、半袖CW−XのピタT。
9時に春日井駅を出発。少しくらくらする。体調は悪いようだ。
何時もと逆方向へ。30km程。近道をせず、通い慣れた吉根(きっこ)〜四件家〜岩作(やさご)〜大井橋とぬけ、R155を通って、土橋まで。
向かい風。吉根の坂で、170拍まで。久々に走ったが、ずいぶんと建物が増えた。
この坂を登れば、後は、名商大までほぼ平坦。33キロ位での巡航。
ようやく体もなじんできた。名商大の坂も元気よく無補給。大井橋を過ぎて、クレーンを積んだ大型車両の後ろに着く。そのまま、50キロ程度でずーっと巡航。45キロでしか巡航できないと思っていたが、多少下りなら50キロ出ることが判った。1700拍まで。1時間で宗化館中まで。思ったより早い。この先は2車線の環状線。ビュンビュン抜かれて、怖かった。。
土橋駅着が1:10、31キロ。時間に余裕があったので、コミック喫茶に入ろうと思ったが、その前にコンビニ前休憩。汗臭い気がして、屋外で風に当たった。少し早いが、打ち合わせのビルに向かう。トイレを借りて、GパンとTシャツに着替える。
銀行を含めた打ち合わせが終了。弟とともに、借金の申し込みをした。その過程でで、現在の自宅のローン金利が高いことが判り、借り直しを含めたアドバイスをいただけた。
帰ろうと思って、GPSを探すが、無い。コンビニで落としたかと思ったが、なさそうだ。コンビニまではあった。Tシャツだからポケットは無く、バックパック以外にありそうなところはない。逆にバックパックの中身はすべて無事。あきらめて、Edge305無しで、春日井駅に向かう。12:30発。追い風だが、意気消沈。タイムも不明。途中、小幡手前で前から気になっていたネギラーメンを食べ、
大汗をかいて、その後はゆっくりと吉根の坂を登った。
春日井駅まで1:30、30キロ。
JRで千種乗り換え栄まで。愛知県文化芸術センターで行っている113会の写真展へ。
おんぶにだっこ状態での参加ではあるが、今年は何とか参加できた。
久々に再会する顔。みんな元気そうだが、それぞれ転勤や、給料カット、子育てや受験など、悩みも多い。
6時から宴会。天井に頭を何度もぶつけた、隠れ家のような空間。
気心の知れた仲間との酒はうまい。でも、1次会で終了、帰宅。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です