耳がぼぁ〜んと

ここ2週間くらい、耳がぼわぁ〜んとしている。気になって、昼休みに病院へ。1件目は木曜休み。2件目は4月6日から休診。3見目は廃業。というわけで、診察できず。
4件目は終業後。ただ、めちゃ混みで、診察開始まで、1時間、会計終了まで2時間という予測。ムリ。で、春日井ICで降りて、コージツへ。割れたバックルの代換え品他。Pからカーナビで近所の耳鼻咽喉科へ電話。5件目は廃業。6件目はスキスキですぐ見てくれそう。 診断の結果、どこも悪くない。低い方の周波数が聞こえないから、それの方が問題。ビタミンを取りなさい。うーん、でも明らかに耳がおかしい。「どこもおかしくありません。低い方の周波数が聞こえなくなると耳がボワーンとします。ほら、ここに書いてあるでしょう。「逆引き辞典ないですか?」と聞こうか迷ったが、会話が成立しないので、あきらめてとっとと退散。希望した抗生物質ももらえず。
年をとると、思い込みが激しくなってイカンですね。
まあ、半分は自分向けに。地域の集会に5分遅れで到着。今年は4年ぶりに何も引き受けない年である。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です