海から帰る

高速道路が整備されつつある、とはいえ、やはり新宮市は遠い。
子供もつれて、朝から再度叔父さんの見舞いに行った後、高速もどきを通って帰路につく。(ここも一部高速になる予定で、無料開放されていた。)。
途中ウミガメの見学に紀和町の道の駅にて休憩。(30分も走ってないが。)早々に併設されているウミガメ公園へ。丁度、ウミガメくんは、マウンティングの真っ最中。飼育のお姉さんがすごい形相で走って地下の窓からのぞき込んで確認をとろうとしてた。話を聞いたら、交尾は確認できなかったとのこと。なんでもウミガメは動物の中でも、時間が長いらしい。
その後、向かいの海岸へで子供3人と家内で波の観察。2mを超える大きい波に、キャーキャー楽しんだ。
暖かい日差しに休憩をあちこちで楽しみながら、途中DADDYに寄って、先日のタクシー接触事故で破損した自転車やヘルメットを予約し、6時過ぎに帰宅。
やっぱり遠いわ。子供たちは海をしっかりと楽しんだようで、また海に行きたい、とのこと。ちなみに、下の子2人は、昨日大人が酔っぱらっている間、近くの浜でパンツ1枚で泳いでいたらしい。まあ、いつも半袖半ズボンだから大して変わらないかもしれないが。
ちょっとは元気になってくれたように思える。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です