朝起きたら、外は真っ白。天気予報では曇りだったけど、積雪3cm。急いで根ノ上に上ることにする。。RUNでスーパー源根から上がるつもりでいたが、家内と子供を待って車。結局子供はヒッキーとなり、動かず。家内と二人。
根ノ上は気温マイナス3度。でも、太陽が照って、寒さは感じない。というよりも気持ちいよい。
積雪は下界とさほど変わらない。ことし始めてソレイユの靴を履いた。足跡がデカイ。後5センチ積もれば、山スキーで歩くのに。
根ノ上湖を一周して、あかまんまロッジを覗くが不在のようだ。
昼前に帰宅し、子供との対話を心がける。なかなか反応しない。なんとかビデオレンタルに誘い出す。ワンピースとランボを借りて、100インチモニターで映画鑑賞会。
ランボーは描写が残酷でU15禁も納得。
子供を活動的にすることで精一杯の状況となり、自分のことは後回し。
家内もいっぱいいっぱいの状況に近づきつつある。
新学期に向けて、子供の環境が変わることを期待するしかないのか。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です