出張に付き

ジテツウはお休みでした。
シドニーからお偉い様が来日するとかで、緊急招集。どうも上海に行くついでに、週末を日本で過ごし、月曜にに会議を入れた、という感じである。2時間弱のミーティング。午後3時のバスに乗って、成田経由で上海へ旅立った。
まあ、新幹線の中で爆睡したし、よし。お供のマネージャー氏は、別スケジュール。まだ同僚となって2ヶ月目の新人さん(ほぼ同年代だが)日本滞在11年、四谷の大学で学び、専攻は日本国憲法、という変り種だが、日本語ぺらぺらの親日派である。同僚5人で囲んでオフィスでビール片手に談笑。なんと、赤坂に事務所があった頃に、お互いに100mと離れず仕事をしていたことがあり、どこかの飲み屋で遭遇しているに違いないと、爆笑。自らX2を告白して、散々からかわれたが、心から笑っているのがわかり、この組織になじんでもらえたようだ。
touch diamond帰りの新幹線まで、電池が持たず、遊べない。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です