実家との別れ

今日から主を亡くした実家の取り壊し。家内がウィッシュで通学したので、私に残されたのは、愛しい軽トラ。最近、長距離に乗ってなかったが、今日は雨の中を豊田市まで。
姿勢がきついけど、軽トラってやっぱイイわ。乗っていて楽しい。音がうるさいけど。。。
実家の解体に先立ち、おそらく今日は建物内部の後片付けで終わるだろう。
20年近く住んだ家が壊されるのは忍びないが、鍵を開け、最後にもう一度、要不要の確認。
後は杭の確認など。ゴミ袋10個ほどを引き受けて、自分で処理。軽トラだから問題ないが、ブルーシートを買って雨よけにした。
父の銀行から呼び出しを受けていたので、書類の受け取り。書類はそのまま司法書士へ。
お昼には前々から気になっていた四郷のラーメンジャンに行った。なんと、靴を脱いで食べるラーメン屋である。肝心のラーメンは、あっさり系からスタミナ系まで幅広い。ジャンだから当然辛い系のスタミナ系を注文。おいしかった。激辛ではなく、程よい感じ。
2時過ぎに実家に別れをつげ、帰途。途中根ノ上によって、散策。気温17度。散歩には丁度良い。雨が上がって自転車に乗ることも考えたが、今は体調を戻すのが先。ストレスを少なく。。。
根ノ上高原は本当に落ち着く。
きのこを見つけて、あかまんまロッジで鑑定依頼。正体不明。奥様がたくさんとってきたきのこを頂いて6時半に帰宅。
最近自転車日記というよりも、根ノ上ネタが増えたので「根ノ上」カテゴリーを独立。
併せて、過去の分も「根ノ上」を含むものは根ノ上にも分類した。

カテゴリー: 根ノ上 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です