サイクリング:クアリゾート湯舟沢

友人が春日井から遊びにきて、クアリゾート湯舟沢までサイクリング。
片道20キロ弱。お昼過ぎに到着。ロビーはガキンチョで歩く隙間が無いほど満員。レストランは50人待ち。しかたないので、先にお風呂。ロビーの様子から、超満員を想像したが、皆さんプールのようだ。お風呂はヌルヌル系。アロハシャツのような、着替えが出るのを知らずに、途中で友人に取ってきてもらう。地元民なのに、初めて行ったので、要領を得ず。。。
30分で一旦上がって、蒸しチキンの定食を食べ、再度入浴。息が凍るくらい水風呂で冷えてから、温水シャワーを浴びて、帰途に。標高500m程なので、標高350mの我が家までは原則下り。
ほとんど汗を掻くことのない、平均時速19kmでのサイクリング。
一応、Quotaのロードで行ったので、ロードバイクのカテゴリーに入れておこう。心拍ベルトも付けていったが、100拍から130拍程度。ダイエットには良かったかも知れない。
午後3:30より、ホームシアター用のスクリーン作成。長さ4mの角材に壁紙の裏を使い、テープで留めて、30分で完成。プロジェクターは友人が持ち込んだ定価100万円近い、高解像度、3000ルーメンの極上品。昼間からでも問題なく見える。4本立て続けにロードショウ。
親はBBQで抜けるが、子供達はメシも食わずに必死。
飲み過ぎて、眠たくなりダウン。後は長男が相手をしてくれたようだ。
12時終了。まあ、友人のタフなこと。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です