DADDYチーム練習会はパンクスタート

あれやこれやでなかなか参加できなかった、TeamDADDYの練習会に実に久しぶりに参加した。
車で瑞浪まで移動し、お店でコンタクトを入れるが、なかなかうまくいかない。
どんどん人が集まり、総勢20名ほど。若い人が本当に増えた。
うれしいことだ。
で、若干遅れて、8:10発。土岐川沿いを、先頭交代しながら、進む。練習をサボっていたお詫びに、だいぶ先頭を引いた。
休憩なしでそのまま佐々良木川沿いのルートを三郷まで。若干ペースアップするが、なんとかついていける範囲。いつも千切れる、論栃粘土工場の手前でダンシングを入れたら、バイクがぐらつく。
きゃぁ、パンクだぁ。
とりあえず日陰に移動。全身から、汗が吹き出る。チームメイトからボンベあるよとか、大丈夫ですかぁという優しい声。ありがとうございました。
キシリウムのホイールではリムうちパンクは無い。異物が刺さっていないか、タイヤを丁寧に素手でトレースする。異物は見つからないが、たぶん、大丈夫。再度汗を流しながら、6気圧をめどに手動ポンプ。三郷まであとを追うと、周回コースに出発するところ。慌てて合流。
5周回、25kmを50分、平均速度30km、167拍で楽しんだ。後半は一緒になった2〜3人で。
一人は年配の、練習会初参加の方。きれいには回らないが、良いペース。
3週回目は終始前を行く。少し待ちを入れながら、単独よりも、ペアで行くことを選択。
4周回目は前半に後ろで休ませていただき、後半から3人で。最終回はスプリント。最後はちぎれて、集団で2位。全体は??
お店まで戻る途中、好例の郵便局ゴールの模擬レース。前二人が遅く、右からパスして先頭に出た瞬間、右から抜かれていった。後ろにつこうとしたが、何人かは前にかぶさって来て、囲まれて、発車できなかった。その後はクールダウンも入れて。
63km。タイマーの操作を間違えて、途中、動きっぱなし。補正して、2:20位でしょうか。
久々のチーム練習。暑かったが、気持ちよかった。
そのままお寺で、四七日の法要を済ませ、中津川の車屋さんへ向かう。
昨日見た、中古車と新車を比較し、新車を買うことにした。モデルチェンジが近く、値引きが大きくて、新旧の価格差が非常に小さかったためである。
車を選ぶのを楽しみにしている人も多いようだが、選択肢の少ない中で仕様を決めていくのは、私には苦痛だ。1週間も悩めば十分で、車屋に足を運んで、2日目で契約した。
今乗っているイプサムは22万キロを超え、さすがに修理費が高くつくようになってきた。寿命をほぼ全うさせてやれて「ごくろうさん」という感じである。ちなみに、この春から、月3千キロのペースで酷使している。廃車かと思ったら、どうも海外で第二の人生を繰るようである。お幸せに。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です