朝からまたまたパンク

朝の気温−3度。明日からは雨の予報だし、年末は嵐のようだ。
今日が走り納めかも知れないと思いながら春日井駅へ。
あらら、MR4の後輪がパンク。あれ、ボンベを途中まで使ってそのまま。
後輪には、エンドにリアキャリアーの金具が挟んであり、めんどくさい。
ボンベも途中で品切れ。最後は手動ポンプで50回。
2回目のパンクは避けたいのでしっかりとポンピング。おかげでしっかりと汗をかいた。リアキャリアーの取り付けに手間どう。
8:18スタート。Edge305が新しくなって、初めてのジテツウ。
希望的には、LSDだったが、そんなことは言ってられない。
最初からひたすら踏みまくり。鼻水と格闘。
R19は見事に青信号に変わり、そのまま空港東まで15分。R41まで24分と3分短縮。信号で時計を止めているかとおもったが、ちゃんと流している。2回目のパンクが無ければ遅刻は避けられそうだ。
この後も橋の段差などでは確実に減速しながら、173拍上限。R22まで48分。
勤務先まで1:02、23.5km。平均146拍。2回目のパンクナシで走れたのは、初めてかも知れない^^;;
帰りは5:52発。タイヤに空気をしっかり入れて。
走り出してから、心拍ベルトをしていないことに気がついて、一旦停止ごそごそと装着。朝に一度心拍をあげているので、踏めるところは踏んでいく。
R302まで35分、矢田川河川敷に47分。線路沿いで乗りたい電車に抜かれて春日井着1:23、29.5km。平均136拍。お腹がすいて死にそーだった。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です