ウッドデッキ修復

日曜日はチーム練習の日だが、家内を中津川ICまで送っていくのを優先してお休み。
とても不思議だがICのバス停に入るのは車しかない。徒歩、自転車も禁止。伝言の待ち合わせで、場所が決まっていて、連絡先も判らない、というアバウトなアポをする家内も家内だと思うが。
市の消防広報車らしきライトバンに乗り込んで、多治見までの研修を見送り。ちなみに、休日扱いの無給、研修費は自腹持ち。
戻って自宅でウッドデッキの修理。水平な板1枚、垂直の板1枚を交換。
もとは赤松だが、いつぞや購入して放置してあった、ヒノキの5分板2枚を合わせて、サイズはぴったり。
色が違うのはご愛敬。 インパクトドライバーの電池が充電できず、12V鉛電池から直。熱くなったら充電をやめる、というアナログ方式で充電完了。この刺激でニカド電池が再活性化されるかと期待したが、それは無し。
夕刻、ストッカーをもって根ノ上に上がる。中身は中サイズテント、ベッド、ガスコンロ類など。冬寝袋が行方不明。業務を終えて自宅に戻らず、自転車で根ノ上に登ってキャンプというのが当面の夢。今日は1時間ほど、恵那山に日が落ちるのを見ていた。枝を払わないと、見通しが悪い。。。。
1時間に数台の車が通りすぎるのと、遠くでチェーンソーの音がする意外は静寂。雲の動きが早いのが不思議。自宅よりも、なにもない根ノ上の方が、自分の場所という気がする。
寒くなってきて、5:30撤収。家内を迎えに中津川ICに。子供達は自分たちでご飯を炊き、準備を進めている。もしかしたら、親不在の方がいい子かもしれない。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です