SPECIALIZED EPICシェークダウン

午後から雨の予報なので、午前中走りにでる。
新しいMTB(Specialized Marathon EPIC+ FOX 100mmF+ MAVIC CROSS MAX ST+XTR Components)が着たので、当然MTB。タイヤはIRCのミブロ非マラソン26X2.1。抵抗は少ない方らしいが、それでも大きなタイヤノイズにびっくり。雨雲の感じから、遠出せず、近場のキコリータのシングルトラックへ。リアサスは現状、普通のバイク以上にフニャフニャなので、期待はできない。それでも、サイズは自分のバイクだけにぴったり。
歩いて渡った橋の後の劇坂、1本目はほぼ最後まで上れた。
続いて2周目。今までは渡れなかった最初の一本橋をクリアー。怖かったぁ。
でも2本目の劇坂は真ん中辺りまで。シングルトラックを安定的に走るのは難しい。70%の力で上れるくらいにしておかないと、100%成功はおぼつかない感じだ。もう少し走っていたかったが、午後の予定を考えて帰宅。
バイクの手入れがよくわからない。とりあえず、ショップで教えてもらったように、サスの金属とシールの接触面をきれいにしておく。
午後から実家へ。長男が1週間程滞在して、父はかなり元気になった。
実家ですき焼き。こうやって、親子3代で同じ鍋をつつくのは初めてでは無いだろうか。うまい、うまいと何度もうなる父が印象的だった。

カテゴリー: MTB パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です