MTB選定

午前中、娘を陸上に送り届けた後、ロード。今週は雨で乗れない日が多く、少しでも乗っておきたい。朝の気温がー4度と低く、凍結のおそれがあったので、蛭川方面は避けて、三郷方面へ。らっせい三郷まで行って戻る。
27.3km、1:18。148拍ビープの設定だったが、自宅への15%の登りで、158拍まで上げてしまった。ギリギリ、許容範囲???
数日来、ご近所の松○氏とMTBの選定作業を進めていたが、今日、松○氏御用達の御嵩町にあるTOMOSへ伺って、最終案を固めた。6月の王滝100kmデビューを目標にクロカン仕様として仕上がるハズだ。MTBに関するノウハウは全くないので、予算枠のみを自分で決め、選定は全てTOMOS店長とキングオブ王滝の松○氏にお願いした。意味のわからない、おそらくはMTB専用パーツの単語、メーカなども飛び出したが、そのうちに解るだろう。全額キャッシュはちょっと無理なので、一部借金になる予定。MTBは中津川軍団で参戦するのだが。軍団というのは抽象名詞らしい。とりあえず、ウェアは現行のウェア。エントリーはどうなるんだろう。
まあ、走り出せば解るだろう。
時間に余裕があったので、お店で、初心者対象の王滝攻略方法について、キングオブ王滝から説明がある。例えば、ペース配分、ジェルや水分の補給の具体的方法。あるいは水分放出方法など。放出はやったこと無いので、今後勉強。
皆さん、体重コントロールに悩んでいるらしい。確かに、奥様の理解がないと、難しい。練習も睡眠も自分でコントロールできるが、出される食事は自分でコントロールできない。が、体重のコントロールは、世の女性の一大関心事。見方に付ければ、最強のパートナー。自分ひとりで頑張るより遙かに楽だ。その点で私はとても恵まれている。
帰宅後、パスタマシーンでパスタ。うまくいったが、量が少なかった。
強力粉100gに対して玉子1個。手ごね。最後、ホームベーカリーで仕上げの練り上げ。ちょっと茹ですぎたが、今まででベストのでき。
Compex resistance 15-25mA, Stg1+Activce recovcery。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です