この冬一番の冷え込み

朝の気温、−6.1度。この冬一番の冷え込み。
ストーブをガンガンに焚いても、なかなか暖かくならない。
子供下2人は今日もスケートへ。駅まで送っていって、電車で行った。
上の子は3連ちゃん。。。あきれてものも言えないが、父も同じようなモノである。
午前中、チームの練習会があったようだが、さすがに大晦日に何もせず、と言うわけにも行かず、大掃除らしきことをする。
昼から松○邸に集合して、松○さん、○山さん、クマ○氏とLSDラン。時速10kmつまり、1km6分のペースならなんとかついていける。が、皆さんの心拍は130拍程度で、私は170拍。
全く持ってお話にならない。それでも、走り方を教えてもらって、ちょっとは進歩?
皆さんは25kmコースへ。私は30分ほどで市民病院手前で左折、家へ向かう。途中で踵が痛くなり、少し歩く。ジョギングシューズが見つかり(バイクシューズ袋にあった^^;)今までのトレッキングシューズよりはまともだったが、それでも、まだラン3回目。3km、5km、10kmと距離をいきなり伸ばしすぎたのかもしれない。このメンバーでりんご狩りに行って、自転車のLSDでは20拍違いという事が解っているので、練習で、あと20拍下げられるハズ。来年の目標がまた一つ増えた。
帰宅後、下の子供2人をスケート場でピックアップして、仕事の家内を残し、実家へ。すき焼き鍋を囲んで団欒。一端帰宅。
慌ただしい大晦日だったが、バイクに乗れなかったのが、悔しい。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です