自家製食パンの朝

朝、結構寒く、ほぼ0度。霜が降りる。
昨日のよる仕込んだブドウ食パン。タイマー機能で、朝上手に焼けていた。ただ、柔らかすぎて、パンナイフでも上手に切れない。それでも、ホクホクのミミがおいしく、感動モノだった。
6人家族だから、普段でも毎朝1斤。(なにせ、3人は自転車通勤通学だ。)これだけおいしいと、1.5斤はあっという間。少しさましてからの方が上手く切れるようで、明日からもう30分早くの焼き上がりにしよう。
簡単なので、今後、全粒粉やら、天然酵母など、あれこれやってみたい。
ただ、コネルところから焼き上がりまで6時間強と意外と時間が掛かる。
これからのシーズンなら、朝、薪ストーブの熾きで焼いてもいいかも知れない。
ジテツウはいつも通り、8:06春日井駅発車。小雨が舞う。15分、心拍計が動作せず。27分でR41まで。ここで、袖を取る。岩倉を超え、北上すると北の空は真っ黒。みぞれらしきモノが顔に当たり冷たい。それでも、170拍以上で踏んでいるので、寒くはない。R22まで53分。23.1キロ、1:08。信号運がわるかったかな。
平均132拍は当てにならず。最高速44キロ。最大心拍175拍はいい感じ。
会社に着いて、タイヤに空気を入れ、中性洗剤でバイク、タイヤを洗い、その後、濡れウエスで拭いた。昼休み、チェーンに注油。先日の雨の走行のメンテがようやく完了。
一部不具合のあった、コメントの変換を再度バックアップファイルから実施して、無事元通り復元成功
不具合を見つけた方は、ぜひご連絡下さい。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です