夜明けの森コソ連−成果あり

先週勤労感謝の日にお仕事した代休で、今日はお休み。
午前中は、昨日夜以来、また不通になったインターネットの修復作業。
NTTの工事から工事の人が来て、結局解ったのはclient0XのPCのLANケーブルを抜けば、繋がる、という非常に現実あわせの方法。
ま、繋がればOKだがが、なぜLANボードがADSLに影響するのかは不明。工事の人も不思議がっていた。
この影響で、MTBコソ連のスタートが1時と遅れる。クリートシューズは会社なので、スニーカで。これが大誤算で、めちゃ難しい。MTBはクリートに限る。
2〜3周のつもりでいたが、クマにおびえながら走るのは気持ちのいいものでは無い。看板もないから、多分大丈夫だとは思うが。
ミスコースもあって、結局1時間でおしまい。
本日の収穫は、シングルトラックの180度カーブが曲がれたこと。日曜日に武○選手にご指導を頂き、コツをつかめていたので、失敗する気はしなかったが、無事に曲がれた。
武○選手様々である。
一方で、最初のガレの登りでは、昨日の雨の影響か、グリップが低く、ギリギリまで体重を後ろにさげても、リアが何度も空転し、うまく登れなかった。たぶん、トラクションのコントロールができていないのだろう。他、あちこちで足をついた。
後半ルートを間違えて、日曜日と同じショートカットコースに出てしまったので、再度、第2Pを経由して逆方向から登り、間違えたポイントを確認して、同じコースを下る。計算すれば、バーチャルなタイムが出せる。絶対に転べない状況だったし、無理をしなかったので、良いタイムでは無いが、今後、上達具合を見るベースになると思う。
ま、ボチボチと。
他、タイヤ交換、オイル+エレメント交換、インフルエンザ予防接種。
先日注文したデジタルばかり到着。5kgまで1g単位で計れるので、料理以外にも、自転車のパーツを計るのに使えそうである。
後はキャンプ道具のデータベースとか。雨の日の楽しみが増えた。
先ほどDNSを書き換えて、サーバの移転を完了。
もうブログのアップロードができないほど遅くなってしまった。
決別の時だ。


夜明けの森周回コース
Edge305で取ったログを解析して、1周5.8キロ
前回より300m程短いのは、なぜ?
でタイムは31:05。
前回より50秒早い。
ま、GPSの計測なので、そんな程度か。
10分で、ガレを登り切り、次の10分で展望台まで。後10分で下るという感じ。
平均心拍が161拍と高めに出たのは、立ち止まる休憩が無かったため。
どうやってあと5分縮めればいいのだろう。
登りはハイケイデンスで心拍は一杯。筋力に余裕はあるが、ギアを重くすると滑るので、現状ではタイムはあまり改善を期待できない。ああ、早く登りでダンシングがしたい。
コースに慣れれば、もう少し速く下れるようになるかも知れないが、5分は詰められない。10分の下りのウチ、10%早くしても1分。
先は長そうだ。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です