朝の気温5度

朝、良く冷え込んで5度。ウィンドブレーカ1枚ではちょっと寒い。でも、今日も元気に自転車通勤。
ちょっとからだがだるいが、定刻通り、8:05春日井発。少し向かい風。ウィンドブレーカの袖をとって、ベストにしてスタート。
R19で、一番前で赤信号。戻ってガード下をくぐろうと思ったが、あきらめて、信号待ち。クリートのバネ調整。
空港東では、渋滞も短く33キロ巡航@160拍。それでも、R41まで30分、ここでも先頭で赤信号。
R22まで57分、クールダウンして、会社まで23.5キロ、1:11。平均時速19.7km、平均心拍130拍。信号待ちで大きく下がるんだぁ。と思ったら、最初5分間の心拍が41拍。寒くて動かなかった。もう、そんな季節。
帰りは、原稿の締め切りに追われて、残業。18:08発車。
今日は忘れずにタイヤに空気を入れた。
ジャケットの袖を取った、ベストモード。
相変わらず、LUXEONのライトは明るいが、ベルクロでハンドルに縛っているだけなので、どうしても光軸が合わない。結構スポットなので、辛い。
160拍、30km程度で巡航。ちょっと追い風だが、時々向かい風がくる。
41号まで39分。
朝宮公園のダイソーにより、薄レンチ。ペダルをまだ、締めていない。グリースも塗ってない。R19まで1:03。
ダイソーでは時計を止めた。
春日井駅着1:08、23.5キロ。
平均心拍138拍、はだいぶ手抜きだなぁ。前のログと比較すると、空港近くで手を抜いているね。
駅について、ペダルのメンテをしようとしたが、意外と買い物に手間取って、電車がギリギリ。明日の昼休みにでも、がんばろう。
ディレイラーの調子が悪く、一度DADDYに持って行かねば。明日、元気があれば、DADDYへ持参して、見てもらおう。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です