携帯壊れる+体壊れる

昨日来、携帯の調子が非常に悪い。圏外表示の方が普通で、たまに、アンテナが立つ。現在、緊急で電話を受けなければならない案件を抱えていて、朝になったら携帯電話を見てもらおうと思っていた。
しかし、携帯よりも、体の痛みが先に来た。背中の「おでき」が痛くてたまらない。昨日も少し痛かったので、手元のセフェム系の抗生物質を摂取したが、それどころではなくなってきた。1年ほど前にも、この「粉瘤腫」で通院したが、その時は切開して、膿を出してもらった
とりあえず、近くの外科へ。今日もそうなるだろうと思ったら、「まだ膿かけなので、膿も出せないし、かといって、既に化膿が始まっているので、袋も取り出せない。今日のところは薬で辛抱してください」、ということになってしまった。
ちょっとでもスレると痛いし、背中なので、寝ていても、運転していても、痛い。「膿みかけ」が一番痛いから仕方ないらしいが。
で、薬をもらって、どこもショップへ。診断機で見てもらったら、案の定、アンテナの接続が悪いが、これが直基盤につながっていて、本体交換が必要とのこと。どうも、充電の際の差し込み方が悪かったようだ。
痛い出費と焦ったが、同じメーカの同じ系列の機種に無償交換してくれるとのこと。F701iが、最新のF702iDになったのだが、不満がいくつか。
1.音楽が聴けない。SDカードがつかえず、MP4の再生も不可のようだ。
2.小液晶がない。表の小さい液晶表示がなく、時間がわからない。休日は時計をハズしていることが多く、不便。
3.デザインが気に入らない。
一方、指紋認証でおサイフ携帯がつかえるなど、最新機能もついている。
小銭を持たないことの多い、自転車ノリにはありがたい機能だ。
USBケーブルもあり、モデム接続や撮影した写真のデータはこれで移動できそうだ。画素数も130万画素ほどになり、我が家でもっとも解像度の高い撮影ができそうだ。(爆
質感が無くなった反面、多少軽くなったように感じる。(子供が20g軽くなったと、教えてくれた。)
携帯のデータを移し替え、iアプリの際ダウンロードや設定やら、あわただしくしていたら、自転車に乗り損なった。
夕刻、DADDYまで行って、家内の新しい自転車を納品してもらう。DADDY10号?もう、考えるのも恐ろしい。
追加で、家内はリュック、私はボトルの購入。
帰宅して。それは、もう家中自転車だらけ。現在、ロードが室内に3台、フラットバーが室内2台、外の自転車小屋にMTBなど4台。自転車預かり所に折りたたみロード1台。自転車に囲まれて生活するというレベルは通り越して、自転車の間で生活している。玄関下(我が家の玄関は地上1mにあり、十分なスペースがある。)に自転車小屋?を検討中。
時間の合間を縫って、チェーンソーと薪割り、さらに客間のコーキング作業。たくさん働いたわりには、ビールがなく、残念!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です