チームトレーニング

8:30集合。7:00過ぎに家を出る。槇ヵ根をこえたところ後方から恵那のよしむらさんが合流。二人でおしゃべりしながら走る。(田舎道なので、2列で走って全然問題にならない。)白狐温泉まで50分かかった。遅刻のおそれあり。で、時速40キロで先頭交代。あっという間に遅れを取り戻し、最後はクールダウンして、1:10。
店長は昨日コケて、サランラップ巻き状態、一歩手前。で欠席。8名でスタート。幸か不幸か、早いTさんとか、Nさんとかがいないので、三郷までゆったりとしたペースで進む。時速25キロで走っていても、先頭から下がれない。
しかし、昨日の疲れが残っているので、足が重い。佐々良木川沿いにはいった辺りから、ペースアップ。途中P太がアタック。しかし、何か伝言に来たかと思うほど、切れがない。恵那のY村さんがついているので、反応。が、P太100mで「戻りマース」と下がっていく。
心拍185拍、時速30キロで登っているが、恵那のY村さんにずるずると置いて行かれる。が、いっぱいいっぱいで追えない。やばい、逃がしてしまった。とりあえず、追走集団に下がる。が、ここでも、無理がたたって遅れる。さらに遅れていたP太と一緒に追い上げて、50m差を必死に藻掻いて、何とか集団に追いつく。振り向いたら、P太行方不明。
三郷〒でエネルギーが切れて、スローダウン。追走集団からも置いて行かれる。坂をゆっくり上手いたら、P太現れる。あわてて反応して、逃げる。ゴール地点で第2集団から100m遅れ。
休憩後、半周のみ周回につきあって、そのまま帰宅。66キロ、2:56,平均心拍130拍、平均速度22.4km最大心拍190、標高差780km。
心拍と平均速度が低いのは、行きにおしゃべりして、110拍で走っていたためである。
11:00に帰宅して、ビスケットをつまみ、そのまま2時間程チェーンソーで玉切り。
途中、地面を掻いてしまい、目立て。これで、バターナイフのように切れるようになり、楽になった。こんなことなら最初に目立てをすればよかったが、1年ぶりのチェーンソーだから、感覚がなく、仕方ない。
昼食後、実家へ。天気も悪くないという予報で、両親を連れて帰宅。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です