Edge305

一応自転車ネタに入れておくが、心拍計とGPSが合体したような?Edge305がGPSメーカとしては有名なgarminから発売された。その昔GPSを持っていたのだが、時点syをはじめた3年前の鈴鹿で転倒、壊れてしまった。それ以来、気に入るGPSを探していたのだが、ようやく、これだ!というものに出会った。で、先日発売日と目される1月20日に即効でアメリカのとあるサイトで予約したのだが、国際注文なので、免許書の写真を送れといわれて、デジカメで撮って送っておいた。
そしたら、今日になってようやく、「注文を受け付けたので後はDHLのメールを待て」という連絡が来た。送料保険込みで446ドルらしい。為替はこれ以上良くなることはないと思うので、時期としては悪くない。もしかしたら、国内での発売を待ったほうが安全だったかも知れないが。ま、とりあえず。でも、cadence/speedセンサーを1台しか買ってない。ってことは、通勤バイクは以前どおり、cateyeのままかなぁ。なぜか、いつまでたってもpolarにたどり着けない。
そのうちインプレ書きますのでよろしく。
今日は久々の電車通勤。だって当て逃げされた車の修理日だから。やはり、往復4時間か、2時間20分かの差は大きい。がしかし、電車通勤から、徐々に体をならして、ジテツウ復活するぞ。でもその前に風邪をなおさなきゃ。ゴホゴホ。

カテゴリー: GPS / Edge305, ロードバイク パーマリンク

Edge305 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ロードのホィール一式更新 | 恵那山麓自転車日記