ロケーションフリーTV

昼休みに、勤務先近くのパソコンショップで、ソニーのロケーションフリーのTVキャプチャーUSB機器LF-PK1を調達。32Kの売価だったが、28Kなら買うと交渉したら、あっさりまとまった。あとアプリとabgの無線LANカードで合計35K也。
会社で電波強度を測ってみたら、全部で6つくらいアクセスポイントが見えた。昼休みも終わりに近く、アクセス制御が掛けてあるかどうかは、確認しなかった。
忘年会を済ませ10:30の帰宅。それから無線LANの設定とキャプチャーの設定をして、1:30就寝。Portfowardの設定をまだ済ませていないので、WAN側からのアクセスはできない。びっくりしたのは、ダイナミックDNSもソニーで供給していこと。てっきり、dyndns.orgとかの無料サービスを使うと思っていた。フリーのサービスに依存しないのが大企業なのか。これで、ツールドフランスの後半に出張が重なっても、ちゃんとスカパーの放送が出先でみれる。高速回線があることがホテルの重要選択材料になる。来月行くドイツのホテルに回線の質問を投げておいたが、電話回線だったら、絶望的だな。

カテゴリー: PC パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です