チームの忘年会

今日はチームの忘年会があり、久々にチームメイトと再会した。
大雪が心配されたが、今日の所は、たいしたこと無し。ただし、最低気温は-5度と冷え込んだ。
昼前から子供達と一緒に母の見舞い。大雪情報を前に1時間ほどで戻ってきた。
闘病生活の割には、とても穏やかな笑顔が印象的だった。
夕刻、近所に住むチームメイトのキコリ氏の運転する車に便乗、瑞浪のショップ近くのすし屋まで。大忘年会になると思っていたら、15人参加と、意外とこじんまりした忘年会であった。
最初に座敷に到着、次々とTeam DADDYのチームメイトと再会。
今年の目標であった、平均時速40キロでの走行を達成したこととを報告。久々の飲酒で、酩酊、2次会の記憶はあまり無いが、予定通り、店長宅に宿泊。
ツールド沖縄のダメダシが1ヶ月ぶりに行われ、前半の速度が速く平均時速50キロで推移したため、コンパクトドライブ50Tの私は、100以上のケイデンスを維持したまま、無酸素領域に突入していた。それほど辛くはなかったが、あれでは後半までレースに残ったと仮定しても、優勝には絡めなかっただろうとの指摘。
今年1年掛けて、もっと重いギアが踏めるように、新しい自転車でがんばろう。それより以前に、体力回復、日常生活復帰が先だ。
ロードバイクの座り乗りは、腰に無理な負担がかかり、引き足が使いにくいので、店長のキャットアイ製、リカベントタイプのエアロバイクをしばらくお借りできることになった。

カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です