2005.12のまとめ

12月1日に沖縄名護市の北部地区医師会病院を退院し、帰宅。12日の出社まで自宅療養の日々が続いた。何をするでもなく、すぐに疲れる自分に腹が立ち、イライラがつのる日々であった。毎日のように通院し、マッサージしてもらって、体を保つことができた。その後、出社して、山のように溜まった仕事の優先順位をつけるのにも、うまく頭が回らず、ストレスが溜まった。
月末が近くなりようやく日常レベルまで体力の回復を感じるようになった。
自転車のりとしての回復はこれからだ。
今月のODOは13694と先月と一緒。まったく乗っていない。2004.12のODOが8105.3kmだったので、ODO上は今年1年で5543.7km走ったことになる。予定の半分程度で、怪我入院による休みを割り引いてもまだ少ない。量より質だとは思うが、やはり年間1万キロ程度は走りたい。ましてや毎日50キロをジテツウしているのだから。(よっぽどさぼった、ということだろう。)
太陽光は163kW、累計発電量は13384kW。昨年12月末で9795だったので、この1年で3589kWの発電。雪や曇りで日照時間が少なかったうえに、屋根につもった雪で太陽光パネルが隠れ、発電量が減ったのが響いて、例年の7割くらいの発電量となった。
ツールド沖縄で使用したINTERMAXはフレームが歪み、結局自転車を更新した。この時期、新車の発表前であり、結局お店にあった、KUOTAのKAHRMAにアルテグラを組み付けた。ついでに、帰りの飛行機で家内が紛失したペダルをKEOに変更して調達した。納車されたが、まったく乗っていない。
PVアクセスは670。ログが分割されたために、アクセス数のみ。

カテゴリー: 今月のまとめ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です