久々の自転車通勤

昨夜寝たのが11:00と遅めだったが5:30には目が覚める。1週間ぶりの自転車通勤で、体が緊張しているのだろうか(笑
久々の割には特に何もなく、いつも通りの進行。
ただ、気温22度とそれほど高くないが、湿度が高くて蒸す感じ。春日井消防庁のサイトを見ると、75%程。信号で止まるたびに汗が噴き出す。
空港北でトラックの後について、35キロ巡航。心拍140位。自力走行だと、32キロ160拍程度だから、だいぶ楽ができた。
R41まで25分、R22までちょっと遅くて48分、最後は思いっきりクールダウンして、でも会社までは1:01、22.5キロと、いつも通り。最後の15分はゆっくり走っても速くはしってもあまりかわらないのかなぁ。
帰りは向かい風。気温はさほどでもないが、蒸すのは、朝以上。比較的早めに会社を出たこともあって、時間的には余裕があるが、やっぱり飛ばしてしまう。
R41まで35分なので、いつも通りのラップ。朝宮公園からスローダウンして、汗を飛ばす。時間には余裕があるので、時速20キロ程度まで速度を落とす。22.5キロ、1:06。

カテゴリー: 自転車通勤 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です