坂下でハンガーノック

朝起きたら積雪3センチ。本格的な雪。来週は4月だというのに。
雪だから、気温は低くない。1度。しかし、雪の輻射熱が冷たい。
何もせずに午前中を過ごす。朝5時に起きて、のんびりしていたら、昼になった。
昼食に娘の作ったお好み焼きを食べて、2:00から走りにでる。気温5度。蛭川大回りのつもりだったが、ちょっと遠征して、付知まで。ついでに、坂下まで回ってきた。この、田瀬から坂下に行く道は、傾斜もきつくなく、ハイケイデンスで登れる、いい感じの坂だった。
来た道を戻って、田瀬のスーパでパンを1本。ところが、登りに入ったら、全然踏めない。ついには平地にはいっても、全然踏めない。15キロくらい。ロードバイクの速度ではない。久々のハンガーノック。しまった、ゼリーを食べておけば良かったと思ったが、あとの祭り。R257は速度差がありすぎて走れないので、来るときに走った右岸を走る。こちらには店がない。少し休めば、さっきのパンが消化されるだろうが、5:00を過ぎて、日が沈みかけている。
ヘロヘロモードで走る。蛭川のSPARでゼリーとプリン。10分ほど休憩。これで回復。
3:28,75.73キロ。15キロのハンガーノック区間を含む。平均時速21キロ。平均心拍143、最高心拍183。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です