初走り

年末の大雪、年始の暴飲暴食で、63キロと劇太り。この間、ローラこぎもしなかった。
31日には、アイスクリームを2個食べてしまったし。太って当たり前だ。
今年初めての初走りは、3日に蛭川コースへ、1:20分ほど。29キロ、AV速度21.6キロ。平均心拍は154だが、前半は汗の関係で心拍をほとんど拾っていない。かなりの負荷であった。そりゃ、3キロ以上重いし。
所々、道路に雪が残り、引き返したり、自転車を押したりもしたが、やっぱり自転車に乗るのが楽しい。
焦らなくても、順次、体重は落ちていくと思うし、1週間のオフが終わり、マイペースで走り出せばいい。
12%登りでダンシング。気がつくと、186拍でオールアウトしていた。
初めて、ウレタン製のシューズカバーを使ってみた。暖かいが、右足の内側がクランクに接触し、ちょっと違和感がある。丁度すれる部分にパッチが当ててあり、強度的には大丈夫のようだが、ちょっとクリートをずらして、Qファクターを変更しなければならないかもしれない。ちょっと残念だが、背に腹は替えられない。
難点として、路面がぬれていたため、ウレタンが水分をかなり吸い取り、ウェットスーツ状態。冷たく、重たかった。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です