11月最後の自転車通勤

今月も残すところあと1日。明日は月末にもかかわらず出張となるために、今日が11月最後の自転車通勤。
朝の気温は2度。今日は駅まで降りるのに、林道を下った。一応ダブルサスのMTBである。
それなりに走る。しかし、ブレーキがきかなくてチョビット怖かった。飛ばした甲斐あって、電車にはギリギリセーフ^^;;
春日井駅よりは、普通通りに。平均時速20キロのペースを刻む。今日は重いギアを踏まず、19Tで回して乗った。ケーデンス85位で時速30キロ程度。このペースで進むと平均で20キロとなる。(時計流しっぱなし)
R22まで1時間ちょうど。会社まで、1:13。24.66キロ。この距離が正しいと思う。
帰りも自転車通勤。やはり、1:13,24.7キロ。平均速度20.0キロ。もっとも、最後に信号3個、きれいに日掛かってしまい、3分ほどロスしたので、かなりがんばってしまった。加えて、ちょっと強めの向かい風。この速度だと足にくる。電車を降りてからの登りがつらかった。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です