チーム朝練

朝方、最低気温は、0.7度を記録する。さびー。
日曜日は、チーム朝練の日である。今日は、自走せず、軽トラでIntermaxを運ぶ。
フロントのみを固定していたが、途中で1度、リアが暴れて、自転車が転んだ。幸い大事には至らない。
早めについたが、○本さんもほぼ同時に到着。二人で十分に柔軟体操。定時の9:00出発。今日は高校生もいないがそれでも3チームに分かれて出発。合計13名。
私は真ん中のチームで出発。結構速いペースで進む。途中、釜戸の坂で千切れて、他の2人と100m開く。坂を過ぎては同じペースを維持したが、一旦あいた差は縮まらない。前行く二人は先頭交代で、こちらは一人。回復は不可能かと思われたが、○栗嬢が三郷の坂でへばって、結局追いつき、抜かした。
三郷から、岩村へ上るコース。先週は前半楽をしたが、今日は前半も目いっぱい走ったので、かなりきつい。
立ちこぎが続かない。
登りでは、戦えない。平地では、なんとかという感じか。遅い組も同行したために、休憩が多かった。
57.7キロ、2:28、AV速度23.4キロ、平均ケーデンス69、平均心拍154。最大速度61.5km/h、最大心拍181。
午後帰宅後、薪拾い。軽トラ2杯分をいただく。チェーンソーで玉切りして、家内と子供と一緒につむ。
帰ったのが5時。両親が遊びに来た。誕生祝である。おわててケーキをきって、食べる。ちょっとあわただしかった。
さすがにもう割る元気がない。あとはゴールデンウィークにがんばろう。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です