久々の自転車通勤

先週は木曜日が雨で、金曜日は出張だったので、6日ぶりの自転車通勤。
初めて、topeakのかばんを使う。肩掛けストラップがついていたので、駅までは肩にかけて行く。
春日井から、リアのキャリアに乗せて使ったが、タイヤとこすれてしまった。
異常に自転車が重く、なんだこれは?とおもったが、タイヤとキャリアがすれていたためだった。
とりあえず、すこし、ずらして会社までだましだまし乗っていく。
行き25キロ1:20
会社の昼休み、バーエンドを取り付け、クイックを6角レンチタイプに変更。
チューブ交換は時間の関係でまた今度。
帰りは、やはり、タイヤとキャリアが接触してどうもうまくない。
ずらして乗るのだが、また戻る。
結局、25キロを1:30分かけて走る。
明日早起きできたら、春日井で修理かな。でも雨といううわさもあり。。。
本日50キロ、2時間50分。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です